So-net無料ブログ作成
検索選択

まるでスパイ映画のようなニュース [日常]

朝にニュースが飛び込んできました。クアラルンプール空港で真っ昼間に人が殺されたとのこと。チェックインカウンターの前での犯行ということなので犯人はセキュリティチェックを通ってないでしょうが、犯行に使われた凶器はセキュリティチェックも通ってしまうものではないかと不安になりました。

情報が錯綜していて何が本当に起きたかわかりませんが、一部で報道されている臭化ネオスチグミンって調べると重症筋無力症の患者に15~30mgを1日1~3回経口服用する場合もあるみたいだから、そんな数秒で死に至らせるとは考えづらいです。何か他のものかもしれませんね。どちらにせよ現実にこのようなことが起こりうることは、極論を言うと個人レベルではいくら警備にお金をかけても事件は防ぎきれない、ということになりますかね。

だったら1日1日大切に生きて、人に恨まれないようにするしかありません。しかしびっくりしました。バレンタインデーであることも忘れてしまうぐらいでした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

たか

これ、マレーシアのLCC空港で起こった事件らしいのですが、
何とその前後に確かにわたしこの空港にいたのです!

あーこわい
by たか (2017-02-17 12:36) 

npng2000

>たか

前後とは時間的に同じ日?空港内で混乱はなかった?
by npng2000 (2017-02-18 16:26) 

たか

さすがマレーシア

13日と15、16日に空港いましたが
全くもって通常通りでした。。
by たか (2017-02-20 10:23) 

npng2000

>たか

日本のTV番組観て思ったけど、他の人に被害がないみたいだから空港を探しても物的証拠は残ってないのかもね。
by npng2000 (2017-02-22 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0