So-net無料ブログ作成
検索選択

有酸素運動、すごい [日常]

5月22日に内科を受診した際採血したので、その検査結果と今後の治療方針を話しあうためにまた病院に行きました。3月の血液検査以降、多少仕事をほったらかしても運動するように意識していたので少しは数値が改善されるかな、と密かに期待していました。で、結果、血圧、血糖値も正常に戻り、引っ掛かったのは肝臓の1つの酵素値(これも数値は下がっていた)だけでした。それを見た先生も「うーん、心配いらないね」と一言。今後の治療方針は有酸素運動を継続して、そしてまた6ヶ月後来て、ということでした。

結局、年齢もありますがただの運動不足だったようです。運動して食事に気をつけて体重減らせばいい、ということでしょうかね。でもこれって普段授業で学生に言ってることです。恥ずかしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0