So-net無料ブログ作成
検索選択

Linux Mint 17.3の使い心地 [Linux mint]

先日Linux Mint 17.3を古いPCに導入して、外で使ってみてますが、全くと言っていいほど問題がありません。Wifiにはすぐ繋がるし、ネットサーフィンもメールを読むこともそつなくこなせます。ドロップボックスも問題なく繋がります。pdfも見えたし、そこにタイプも出来ました。

確かに古いPCなので、HDDにスワップが起きると異常に遅いです。でもメモリに戻すコマンドも覚えました。他にも複数のソフトを立ち上げるとすぐにCPUがいっぱいいっぱいになるのはご愛嬌。昔みたいにシングルタスクで使えば問題なさそうです。こんなんだったらパーティション区切ってXPなんて残さなければよかった。

これが多少古くてもインテルのi3とかi5でそれなりのメモリとHDDもしくはSDDがあれば本当に充実して使えるんだろうなぁ。本格的にLinux Mintに移行しようかと考えています。Chrome OSも試してみたくなりました。逆に言うと普段自分が使う業務はこの程度のことしかやっていない、ということですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0