So-net無料ブログ作成

セントチャールズ沿いのスタバにはリザーブコーヒーがあった [日常]

所要で午後からニューオリンズに出かけました。折角来たので前回も訪れたスタンプタウンコーヒーでコーヒーを一杯いただきました。おのぼりさんが都会の雰囲気に浸って一息です。

見事なラテアート
NO_July5.jpg

目の前には路面電車が通っている
NO_July1.jpg

この辺りは落ち着いた雰囲気でニューオリンズでも安心できる所ですが風情もあります。その後ちょっとだけフレンチクォーターを散歩しました。路地裏を見てみました。

自分の目で見た風景と全く同じにならないのは写真が下手すぎるからか?
NO_July2.jpg

その後あまり寄り道せず車を駐めた場所へ戻って家路につこうとしましたが、トイレに行きたくなりスタバに入りました。セントチャールズ。ストリート沿いで、キャナル・ストリートとの一角にあるスタバです。

天井から楽器がぶらさがっていました。
NO_July3.jpg

ニューオリンズの雰囲気あるなぁと思っていたら、なんとここではスタバのリザーブコーヒー豆だけでなく、リザーブコーヒーそのものを提供していました。うちの近くではどちらも見かけたことがなく貴重です。

NO_July4.jpg

スタンプタウンですでにコーヒーを飲んでしまったので今日は止めておきましたが、次回はこのリザーブコーヒー飲んでみようかと思います。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

Shun

5年前にサウスカロライナ留学時代によくブログを見させて頂いておりました。
久しぶりに思い出し(古いPCのお気に入りにURLが残っており)、また来させていただきました。
たまに覗かせて頂きますね。^ ^
by Shun (2017-07-10 23:40) 

npng2000

>Shunさん、

コメント有難うございます。確かコスタルカロライナ大にいらっしゃいましたよね?今、その大学にはフットボール部に日本人がキッカーとして在籍して頑張っています。昨年は野球部が全米優勝を果たして大盛り上がりと聞きました。またお時間があった時にブログ訪問下さい。
by npng2000 (2017-07-11 02:34) 

Shun

そうです!コースタルカロライナに留学していました。
そうなんですね、スポーツは疎いのでその話題は知りませんでした。
留学経験を活かせてか、今は日本の玩具メーカーにて海外営業をしています。欧州担当で飛び回っておりますが、留学以来訪問できていない米国へも時間を見つけてまた遊びに行きたく思います。
by Shun (2017-07-12 14:57) 

npng2000

>Shunさん、

営業職で海外を回るのは色々と大変だと思いますが、お身体に気をつけて健闘をお祈りしています。私は現在ルイジアナ在住なのでもしニューオリンズに出張などで来られる機会があれば連絡下さいね。
by npng2000 (2017-07-13 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0