So-net無料ブログ作成

NYブルックリン地区探索 [遊び、観光]

今日もブルックリン地区をうろうろしてみました。まず朝食は昨日寄ったトレーダージョーズの前のパン屋さん、Café d'Avignonで取りました。パンも美味しかったし、コーヒーもスタンプタウンのものでした。

Café d'Avignon
brklyn_1.jpg

そもそもここの地下はいろいろなお店が屋台のようになっていて、どこも美味しそうでした。

DeKalb Market Hall Is Opening in Downtown Brooklyn

その後ダウンタウンをうろうろしていると、見慣れた看板に出くわしたので思わず入りました。

ユニクロです
brklyn_2.jpg

自分の街とは言わず、せめてヒューストンに展開してほしいと切に思います。この値段設定でこの商品ラインアップ、そして品質から太平洋側やニューイングランド地方ではなく、南部や中西部でこそ十分に勝機があるかと思いますが。

どんな品物があるかと思いましたが、品揃えは日本とほぼ一緒に思えました。例えば、、、

ヒートテックがありました
brklyn_3.jpg

品揃えはもう秋冬ものでした。確かにルイジアナに比べるとここは8月とはいえ十分に涼しかったので納得です。たくさん欲しかったものがあるのですが飛行機での移動なので、厳選して仕事で着るシャツを一つ購入しました。本当にここ十年以上スリムな服が流行って体型に合わず非常に迷惑しているのですが、ここの服のようにスパンデックスが入っていると多少タイトなシルエットでもどうにか着ることができそうです。

夕方から夜は川の近くの夜景を見に行きました。ダンボ地区、というところでした。

ブルックリン橋がきれい
brklyn_4.jpg

闇に包まれても光がまたきれい
brklyn_5.jpg

目的のお店(野外)は夕方降った雨のため閉店となり立ち寄れなかったのですが、それでも風景を十分に楽しんできました。夜になってもたくさんの人がいて、ダウンタウン地区まで歩いて戻りましたが危険と思ったことには遭遇しませんでした。20年以上前にブルックリンを訪れたことがありましたが、ずいぶんと街は変わったものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。