So-net無料ブログ作成

バトンルージュのトレジョで価格タグに新しい絵が [トレーダージョーズ]

遠方から来た友人とニューオーリンズでおちあって昼食を取った後、帰る途中にバトンルージュに立ち寄りトレーダージョーズで買い物をしました。発砲事件があって以来のバトンルージュ訪問でしたが、当たり前ですが皆普通に生活をしているように見えました。

普段自分が食べる冷凍食品をかごに詰めていたら、以下の価格のタグが目につきました。

traderjoes_pelican.jpg

ルイジアナ=ペリカン州(愛称)、だけにタグにペリカンが書かれていました。今までワニという味気のないイラストでしたが、ようやくオリジナルの絵開発に目覚めたようです。売りあげに貢献するかどうかわかりませんが、こういう営業努力、無駄にはならないと思います。

ポケモンGOをラフィエットでやってみた [日常]

正しいかどうかわからないけど有名な土佐日記の序文を真似して、、、

子供もすなるポケモンGOといふものを、おぢさんもしてみむとてするなり。

ということでここラファイェットでもポケモンGOをしてみました。大学生、大学院生を相手に商売をする職業柄、彼らの流行りも知っておかないといけません。

自分のオフィスでオンにすると、ポケストップ2つ出てきました。でも2つのみで後は何もありません。大通りにも歩いて出て行きましたが、ボールやアイテムを集められる所がありません。モンスターも出てきません。何だろ、これ。

仕方なくメインキャンパスまで歩いて行きました。メインキャンパス付近には多少のポケストップがありました。場所柄安全性を重視して、キャンパス内に多く設置し、公道には何も置かないのでしょうか?これならみんな大学構内で遊ぶことになり、車にぶつかる心配も減るでしょう。

pokemongo1.jpg

しかし構内を歩いていると多少の車の往来が。1台の車から窓を開けていきなり「ここポケストップだと思うんだけど、ある?」と聞かれました。「始めたばかりでよくわからない」と答えましたが、折角なので君たち大学構内ぐらい歩きなさいと思いました。外出て歩く、ということがこのゲームの一番いい所ですから。

それでも暑くて歩き疲れたので、Student Union(学生会館みたいなもの)で涼みながら休みました。ここにはちょうど電源を無料で提供してくれているので、早速使ってみました。

union1.jpg

結論を言うと、ここやっぱりポケストップ少ないし、レアキャラいなさそうです。

コストコでも秋の気配 [日常]

家で食べるものが何もなかったので、コストコに買い出しに行きました。かなりグレーなロシアのドーピング問題があってムードを盛り下げましたが、アメリカでも多少はオリンピックモードを感じさせる商品に出会いました。普段アメリカ人はバラバラですが、こういう時は団結する、といういい例です。

costco1.jpg

ちょっと奥に入るともうこんなものが売り始めていました。

costco2.jpg

ハロウィーンの衣装です。こんな早くから買う人いるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチローMLB通算2998安打目(動画) [日常]

なんだかイチローブログになっていますが、3000安打目までは続けることにします。今日も代打でヒットを打ち、3000本安打まであと2とした模様。追いかける7回で見事塁上に走者をためることが出来たそうです。願わくばチームが逆転出来ればよかったのですが。


イチローMLB通算2997安打目(動画) [日常]

イチローは久しぶりのスタメンで、ヒットを打ったようです。これで2997安打目、かな?3000本まで残り3本。チームの追加点にも貢献する安打するだったそうで、その点もよかったのかな。


チャールズ・ティルマン引退 [日常]

元シカゴベアーズ、去年はカロライナパンサーズでプレーしたCBチャールズ・ティルマンが引退を表明しました。

Charles Tillman Retires With No Regrets

昨年試合中の怪我でACL(前十字靭帯)を切ったのですが、今年4月に母校(=ルイジアナ大学)の紅白試合にゲストとして参加し、サインをくれました。その時怪我の具合を聞いたのですが、リハビリは順調でシーズンに間に合わせる、という話をしていただけに残念です。もしかしたらもうNFLのチームから誘いがなかったのかも知れませんが。

NFLで13年のキャリア、決して大きくない大学出身ですが主力としてがんばりました。せめてスーパーボウルで勝たせてあげたかったですが、お疲れさまでした。これからはチャリティーに力入れるのかな?

イチロー2安打、MLB通算2995, 6安打目(動画)

もはや自分の備忘録のためのイチローの安打。今日は先発で5打数2安打1得点だったそうです。マーリンズも勝利した、というので彼の活躍もチームに貢献したかな。

2995安打目:ショートへの内野安打
http://m.mlb.com/video/v953184283

2996安打目:ライト前ヒット

トランプ夫人のパクリ演説 [日常]

日本でどれほど問題になっているかわからないが、トランプ夫人の演説がオバマ夫人のそれの一部のパクリだったことが判明した。単純に文字を追えばパクリであることに間違いはないが、問題の所在がどこにあったが話題の焦点で、最終的にそのプロットを書いたスタッフが過ちを認めたようだ。

トランプ夫人演説、執筆者が盗用認め謝罪 「悪意なかった」

表現の一部を書きとめ草稿に組み入れた、と書いてあるが以下のサイトを参考にすればわかる通り、そんな言い訳は通用しないぐらいパクっている。

ドナルド・トランプ氏のメラニア夫人、ミシェル・オバマ夫人のスピーチを盗用? 検証してみた

トランプ夫人は自分で書いた、というのももう滑稽だ。そもそも彼女は英語が母国語ではない。もしかしてこの話が本当なら、罪をスタッフが被ることになったんだろうか?

いずれにせよ共和党内の演説で民主党で話された内容が繰り返されたこと自体皮肉で、共和党大丈夫なの?と思ったのは自分だけ?

ポケモンGOって [日常]

アメリカでポケモンGOが流行っているという。日本のニュースでも紹介されていた。詳細はわからないが、ポケモンのキャラクターが現実世界に潜んで、それを歩きながら探して獲得していくようなものらしい。



パッと思いついたのは、新しいポケモンを探すのに歩かないといけないということ。ことに運動不足のアメリカ人にとっては交通に気を付けさえすれば、運動を促進する上でこんないいソフトはないのではないかと思う。すぐにphysical activityとPokemon Goで検索してみたが、その効果を期待する記事がすぐに出てきた。

例えば:

Pokémon Go wants to be the exercise app that actually works
'Pokémon Go' Catches High Praise from Health Experts

すぐに論文も出てくるんじゃないかな、このソフトを使ったものが。

イチロー3安打、MLB通算2992, 3, 4安打目(動画) [日常]

ゴルフの全英オープンを結局最後まで見てしまいましたが、すごい試合でした。ステンソンすご過ぎ。ミケルソンも凄かった。

さてイチロー今日は先発して3安打し、チームの勝利に貢献した模様です。4打数3安打で1四球。プラドと重盗も決めたようです。

2992安打目(リンク先をクリック)
http://m.mlb.com/video/topic/8877454/v937000983

2993安打目


2994安打目(リンク先をクリック)
http://m.mlb.com/video/v937903283/?player_id=400085

あと6本ですか。