So-net無料ブログ作成

友人が日本語で記事になっていた [日常]

仕事がら自分の専門に近いニュースを観る癖がある。今回の記事はこれ。

1時間のジョギングで寿命が7時間延びる、という研究結果

正直釣り記事かな、と思って読んだら、途中でびっくりした。サウスカロライナ大で友達だったDCの研究の話だった。ダック・チャル・リーって誰って思ったけど、アイオワ州立大と聞いてあぁと思った。RO1取れたみたいだし、頑張ってるのは知っていたけどニューヨーク・タイムズにまでインタビューを受けるとは。内容がわかりやすくキャッチーなこともあるけどね。

彼の研究、日本語でも記事になって紹介されたことをDCにメールで教えてあげよう。喜ぶかな。

P.S.全くの蛇足だが、彼から自分は前世は韓国人に違いない、という認定を受けた。見た目が、らしい。これは喜んでいいんだか、悪いんだか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog