So-net無料ブログ作成
検索選択

教職員慰労会@ダウンタウンのパブ [日常]

今日は1年の締め、学部全体で会議がありました。内容はともかく、今年度も首尾よく終わりを迎えました、ということでいいのでしょう。

その後、今年度でリタイアする(定年ではない、なぜなら本人が決めるのであって大学から言われるわけではないから)先生を囲んでお疲れ様会をするためにでかけました。ダウンタウンにあるJefferson Street Pubというところです。

Jefferson Street Pub
500 Jefferson St, Lafayette, LA 70501

夕方6時前までは隣の駐車場が無料で利用出来る
pub0.jpg

お昼をかなり過ぎていたので、基本お客はうちらのグループだけでした。
pub2.jpg

あれっ日本の旗がない、と思ったら奥にありました。一応仲間はずれではありません。
pub3.jpg

日本だとこういう時ってリタイアする人を真ん中において、みんなが話せるようにすると思うのですが、こちらの場合席は自由、遅れていった自分が何故かお誕生日席に。席についても乾杯の時に彼女を慰労した以外は各自が隣と自由に話し、そのままお開き。自分としては最後にあらためてお疲れ様の挨拶をしに行きましたが、みんながしたかどうかはかなり怪しいです。そもそも授業が終わったとは言え、学期中に教職員一同が昼間っから大学近くのパブで飲むって日本じゃありえないでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog