So-net無料ブログ作成

スタンプタウンコーヒー@ニューオリンズ [遊び、観光]

ナッシュビル総領事館がニューオリンズで出張サービスをしてくれたので、そこまで出かけてパスポートの切り替えを行ってきました。ホテルの会議室で行っていましたが、たまたま行った時間良かったのか待たずにすぐに交換してくれました。ルイジアナ在住だとナッシュビルは相当遠いので、このようなサービスは非常に有り難いです。

さてその後、ダウンタウンに向かってお茶をしてきました。遅らばせながらサードウェーブコーヒーの流行りに火をつけた、とも言われるストンプタウン・コーヒーです。発祥のポートランドやLA(ロサンジェルスです、言わずもがな)、NYではおなじみでしょうが、ニューオリンズはエースホテルとともに昨年出来ました。場所的にはラフィエット・スクウェアの近くです。

Stumptown Coffee @ New Orleans
610 Carondelet St, New Orleans, LA 70130
stumptown0.jpg

この通り沿いにはキャナルストリートに向かう方面の路面電車も通ります。絵になります。

正面入口はこんな感じ
stumptown1.jpg

店内売り場、ここで注文しコーヒーを煎れてくれます。
stumptown2.jpg

ニューオリンズのメニューはこんな感じです。
stumptown4.jpg

ホテルの一角ということもあり、非常に落ち着いた雰囲気でした。
stumptown3.jpg

さらに中に入ると今週のホテル・イベントの壁画が。
stumptown5.jpg

それほどコーヒーにうるさいわけではないので、味にどのような深みがあるか説明出来ませんが、流行りモノを観光地で堪能してきた、ということで非常に満足です。ホテルでお茶した、というのなら非常に安く済みましたしね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog