So-net無料ブログ作成

意地でも車で衛星TVをみる方法 [日常]

アメリカに滞在している間、一度体験してみたいことがある。それは大きなキャンピングカーを運転してのんびりアメリカ全体を旅することである。特に旅程を決めず、行ってみたい所に行き、泊まってみたい所に泊まる。運転する手間はかかるけど、宿泊は車の中、食事だって車の中で作る。これならレンタル代金とガソリン代以外はそれほどかからないと思うけど、いつ実現出来るんだろう?

実際にレンタルして2週間家族で旅した人のサイト
How Much Does it Really Cost to Rent a RV?

フットボールでのテイルゲートでもキャンピングカーを見かけるが、彼らのすごい所はTVを搭載して試合前、後に関わらずそれにかぶりついて他の試合を観戦していることである。衛星TVだとは思うのだが、どうやって取り付けて契約するんだろう?と不思議に思っていたが、先日この疑問を一気に解決してくれる商品に巡り合った。

Winegard Pathway X1 for dish
carTV.jpg

高速道路でのTravel Centerで見かけたんだけど、このアンテナを設置して電源とTVに繋ぎ、Dishに電話して機器をアクティベーションすれば見れるらしい。支払いもPay-As-You-Goで1ヶ月分の支払い(長期契約なし)も可能だとのこと。これなら意地でも車での移動先、外でもTVが見られるわけだ。その執念に経緯を払います。こういうことには力入れるんだアメリカって、と今更感心しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog