So-net無料ブログ作成
検索選択

アメリカで18度目の7月4日 [日常]

アメリカに来て花火を合法的に打ち上げられる日も18回目を迎えました。アメリカ市民でもなんでもないので、まったくの感慨はありません。人によっては月曜日も休みでさらにガソリンの価格も低値で安定していることから、多くの人が車で出かける、という話をラジオで聞きました。天気もよく実際そうだったのではないでしょうか。

自分は?というと実験を休みにして隣町レイクチャールズまで遠征し、ゴルフをしてきました。今年初のゴルフでした。

Gray Plantation Golf Club
6150 Graywood Pkwy, Lake Charles, LA 70605

上のHPを見れば分かる通り、非常に手入れが行き届いたきれいなコースでした。お値段もそれなりで自分一人ではもったいなくて絶対行かない所ですが、今回は折角のお誘いを頂いたので参加してきました。一緒に回った人たちにも恵まれ(なんと日本人男性4人!)、楽しくプレーしてきました。1年ぶりのゴルフの割にクラブに球が当たり、多少の大叩きはあったもののスコアは十分なものでした。これで多少練習すれば?と欲が出そうですが、ゴルフはそれほど簡単でないので、このぐらいにしておこうかなと思っています。

さぁ明日から仕事、仕事。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog