So-net無料ブログ作成
検索選択

田村正和さんは今も格好いいけど。。 [日常]

先週単離した筋芽細胞がうまく成長していたので昨日ペトリ皿からプレートに移し替え、今日1つ目の実験を仕込んでみました。とりあえず48時間後に収穫。いい結果が出ることを期待しています。楽しみ。

今回は全て自分のやり方で生検から細胞単離をしたのですが、今の所非常にうまくいっています。文献も参考にして培地からそれに入れる成長因子まで前回から変更したのですが、合っているのか細胞はとても健康に見えます。やったことある人から教わることも大事ですが、自分を信じて自分の方法を突き詰めるのはもっと大事だな、と痛感しました。

さてネットで田村正和のインタビューを見ました。ノン・ストップという番組で放映されていたもののようです。実は私、彼の演技や話の間、普段の振る舞いなど、見ていて本当に格好いいな、と思っていたのですが、今回のインタビューで久しぶりに彼を見てびっくりしてしまいました。73歳ということですが、随分と歳をとったなぁと。相変わらず格好はいいですが、入れ歯なのかそれとも何か脳などが病魔に襲われたのか、舌が回っていない気がしました。最後の眠狂四郎を演じるようで、演技となればシャン、とするのでしょうが、ちょっと健康状態が気になりました。杞憂だといいのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog