So-net無料ブログ作成
検索選択

セントチャールズ沿いのスタバにはリザーブコーヒーがあった [日常]

所要で午後からニューオリンズに出かけました。折角来たので前回も訪れたスタンプタウンコーヒーでコーヒーを一杯いただきました。おのぼりさんが都会の雰囲気に浸って一息です。

見事なラテアート
NO_July5.jpg

目の前には路面電車が通っている
NO_July1.jpg

この辺りは落ち着いた雰囲気でニューオリンズでも安心できる所ですが風情もあります。その後ちょっとだけフレンチクォーターを散歩しました。路地裏を見てみました。

自分の目で見た風景と全く同じにならないのは写真が下手すぎるからか?
NO_July2.jpg

その後あまり寄り道せず車を駐めた場所へ戻って家路につこうとしましたが、トイレに行きたくなりスタバに入りました。セントチャールズ。ストリート沿いで、キャナル・ストリートとの一角にあるスタバです。

天井から楽器がぶらさがっていました。
NO_July3.jpg

ニューオリンズの雰囲気あるなぁと思っていたら、なんとここではスタバのリザーブコーヒー豆だけでなく、リザーブコーヒーそのものを提供していました。うちの近くではどちらも見かけたことがなく貴重です。

NO_July4.jpg

スタンプタウンですでにコーヒーを飲んでしまったので今日は止めておきましたが、次回はこのリザーブコーヒー飲んでみようかと思います。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog