So-net無料ブログ作成
トレーダージョーズ ブログトップ
前の10件 | -

トレーダージョーズ季節もの、その2 [トレーダージョーズ]

先週行ったバトンルージュのトレーダージョーズで紹介しきれていない季節の商品があったので、ここに載せておきます。今日はひたすら採点に追われ、特筆することないのです。

トリュフ入り塩
tjdec2017-1.jpg

トリュフ入りハチミツマスタード
tjdec2017-2.jpg

世の中トリュフ入りが流行りなんでしょうか。いくつもの商品を見かけます。

メープルとピーカンナッツのバー
tjdec2017-3.jpg

結構歯ごたえがありそうです。

今回買ってみたのはトリュフ入り塩、でした。なんか料理がおいしくなりそうなので。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

季節のもの@トレーダージョーズ [トレーダージョーズ]

週末バトンルージュに行った際、トレーダージョーズで買い出しをしました。今回見かけたもので写真をとったのは以下の通り。店内はクリスマスの商品で溢れていました。

白トリュフのポテチ
tjdec2017-1.jpg

白トリュフが入っているだけでポテトチップスも美味しそう。

セーロン茶
tjdec2017-2.jpg

クリスマスのプレゼントでお茶の詰め合わせを贈る人もいるんでしょうか。トレーダージョーズで買えるセーロンティーって味はどうなんでしょう?

ジンジャーブレッドのお家
tjdec2017-3.jpg

子供向けの定番ですよね。その下の商品はやっぱり定番の醜い?セーターのクッキーだそうです。そう言えばUgly Sweaterって持っていないな。安い時に買っておこう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレジョの新しいエコバッグ [トレーダージョーズ]

夕方買い出しにトレーダージョーズに立ち寄りました。いつものウーロン茶やヨーグルトを買って帰ろうとレジに並ぶと、新しいものが目につきました。

新しいトレジョのエコバッグ
bag1.jpg
bag2.jpg

別に隠し撮りしたわけではないのですが、ピントがあっていません(笑)。今回は買っていないのでコンセプトはわかりませんが、地名が入っていなさそうなのでグローバルな商品なんでしょうか?フクロウがモチーフだから、クリスマスですかね?下の絵はさるにも見えますが。

もうすでにエコバッグたくさん持っているので、買うかどうか迷う一品です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレーダージョーズで日本製のゆず胡椒、醤油 [トレーダージョーズ]

毎度のごとく、週末バトンルージュのトレーダージョーズに買い出しにでかけました。最近は「なんとなく」とぐらいの気持ちで立ち寄っています。いつものウーロン茶や抹茶を買っていると、他のものが目につきました。

1つ目:Yuzu hot sauce(ゆず胡椒)
yuzu.jpg

ゆずはすぐにわかったんですが、"hot"とは何かと思い後ろを見たら胡椒のようです。しかもMade in Japanと書いてありました。どこが産地かわかりませんが、本当に柚子胡椒なら試してみる価値はあるかなと思います。

2つ目:Soy sauce(醤油)
shoyu.jpg

こちらでもキッコーマンを始めある程度日本の醤油が手に入るので今まで手にとって見たこともなかったのですが、これもよくみたらMade in Japanとなっていました。減塩と書いてあるところが気になるところです。私の場合、少しぐらい早く死んでもいいから普通の醤油で食事をしたいのが本音です。減塩の醤油は残念ながら私の口に合いません。

それでも両方とも試してみたらまたレポートしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ハロウィーン前のトレジョ商品 [トレーダージョーズ]

先日バトンルージュに行った際、トレーダージョーズにも立ち寄りました。ハロウィーンが近いこともあり、飾り付けや商品もそれ向けのものが多かった気がします。

TJ_halloween_2017.jpg

ただ私があまりパンプキン味のもの、好きではないんです。コーヒーはコーヒー味のままでいいし、チョコはチョコ味のままでいいのです。季節もの、とはわかっていますが、今回は手を伸ばしませんでした。でもようやくこのあたりでも朝晩気温が下がってきて、秋を感じさせてくれます。ハロウィーンももうすぐです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

夏を涼しくするトレジョのアイス [トレーダージョーズ]

今日はバトンルージュに行く機会があり、トレーダージョーズにも寄ってきました。今まで見た記憶がないものを備忘録で。今回はまだまだ暑い南部で必需品のアイス・シャーベットです。

マンゴ餅アイス
mango-mochi.jpg

ホールフーズでもマンゴ味の餅アイスがありましたが、こちらは安めなので気兼ねなくたくさん食べられるかな、と思います。

ライム味のキャンディバー
Lime_fatfree.jpg

代謝が落ちてきているゆえ、fat-freeという文字には敏感に反応してしまいます。個人的にライムが大好きで、色々なものによくかけています。

しかし今晩のテキサスA&M、世間に恥を晒しました。色々と言い訳はあるでしょうが、敗因はヘッドコーチです。施設も選手もいいのに、毎年後半勝ちきれないのはSECがタフとは言えヘッドコーチの力量で、残念ながら基本給$5Mの価値があるとは思えません。自分がADだったら我慢の限界で明日即刻クビにしてます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレーダージョーズ50周年 [トレーダージョーズ]

バトンルージュのトレーダージョーズに買い出しに行くと、入り口はいつもと違う雰囲気でした。BBQをやっていたのと、ボールが的に当たると人が水に落ちるアトラクションがありました。なんだろう?と思って中に入ると、どうやら開店して50周年だそうです。

入り口では無料でポップコーンも配布していました。50周年って言ってもこの辺りに進出してきたのはここ2,3年だとは思いますけどね。西海岸ではずいぶんと昔からやっていたんだと感心しました。

それを記念してか、エコバッグが販売していました。

tj_aug2017_1.jpg

50セントだったので、一つ買ってみました。また至るところで50周年を祝っている風景が見えました。日曜日だったからかもしれませんが、今日は特に混雑していました。

tj_aug2017_2.jpg

これを記念してラフィエット市にも進出して欲しいですが、それは無理なお願いでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ユニオンスクエアのトレーダージョーズへ [トレーダージョーズ]

午後4時過ぎまでNYに滞在した後、ルイジアナに戻ってきました。忙しない旅でしたが都会に出て気分転換になりました。また来週から仕事頑張れそうです。

さてマンハッタンに移動して、水分補給のためにまたトレーダージョーズに立ち寄りました。ホテルからほど近い、ユニオン・スクエアの店舗です。

最初目的の店舗かと思ったら、ワインショップでした。失敗。それなのに写真を取ってしまったので掲載しておきます。ルイビルでは店舗とワインショップは別でしたが、ルイジアナでは同じ敷地内にあります。

UnionSq_tj1.jpg

ユニオン・スクエアであることがわかる
UnionSq_tj2.jpg

ワインショップではなく普通の店舗はすぐ横にありました。中に入ってびっくりしたことは夕方5時過ぎだったせいか、ものすごい人の数。さらにびっくりしたのが、レジでチェックアウトするのにものすごい行列だったことです。安いんでしょうね。

入ってすぐ右の壁画。ユニオン・スクエア?
UnionSq_tj3.jpg

ここでの新製品は味のついたスパークリングウォーターでした。以前はレモンやライム味だけだったけど、パイナップルやクランベリー、グループフルーツなど増えています。
UnionSq_tj4.jpg

並んでいる時に撮った写真。ルーズベルト大統領か何かのパロディ?
UnionSq_tj5.jpg

とにかく店舗が狭いのにたくさんのお客さんで行列でした。田舎のTJに慣れると、この行列はちょっとうんざりします。せめてExpress Laneを作って、少数の買い物をする人をもっとはやくさばいて欲しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ブルックリン・NYのトレーダージョーズへ [トレーダージョーズ]

今日からNYに旅行で滞在しています。朝アパートを出て飛行機に乗り、午後にブルックリン地区に着きました。ホテルにチェックイン後飲み物買い出し、と思ったら運良く近くにトレーダージョーズがあったので、ウーロン茶を買いに立ち寄りました。

Trader Joe's @ City Point
445 Gold St., Brooklyn, NY 11201
brooklyntj_map.jpg

記事を読むと今年6月に出来たばかりの店舗のようです。City Pointというビルの一角にありました。

Brooklyn (City Point), NY – Now OPEN!

道路からの建物の撮影
brooklyntj_0.jpg

正面から入るとエスカレーターで地下に行きます
brooklyntj_2.jpg

地下一階を少し歩くとお店に着きました。
brooklyntj_1.jpg

中に入ると以下の絵がお出迎え。ブルックリンにいることを意識させてくれます。当たり前なのかもしれませんが、NYでも商品の値段は一緒なのですね。他の物価を考えた場合、ここでの買い物はすごく安く感じるのではないでしょうか?
brooklyntj_3.jpg

ここにしかない特別な商品がないかな?と探したのですが、それほど見つかりませんでした。ルイジアナでは見たことのなかったものはこちら。

brooklyntj_4.jpg
brooklyntj_5.jpg
brooklyntj_6.jpg

すべて飲みものでした。冷凍食品でもなく地域色があるわけでもないので、ただ新製品で入荷していないだけ、と思いたいです。今回はこれらは買わず、ウーロン茶のみ購入して店を出ました。滞在中ここでは色々と歩かないといけませんから、水分補給は必須です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレーダージョーズのインスタコンテスト [トレーダージョーズ]

久しぶりにバトンルージュのトレーダージョーズになんとなく行ってきました。美味しかったウーロン茶を大量に買いだめしておこうと思っていたのですが、6本しか残っていませんでした。逆に普段は見かけない抹茶があったので、少し買っておきました。

いつものコーヒー試飲コーナーに行って1杯のコーヒーをもらうと、こんな広告が。

スモールロットに惹かる?エクアドルのコーヒー豆
th_july2017_1.jpg

それほどコーヒー通ではないですが、少量生産にひかれて購入することにしました。さて美味しいですかね。

それと地元のコストコで販売されていて大騒ぎしたブルコギですが、考えてみればここでも売っていました。何故か地元のコストコはその販売をもうすぐ販売を終える、と聞いているので代替品があることを確認出来たことは収穫です。

ブルコギ
th_july2017_2.jpg

帰り際にこんな看板も見かけました。

th_july2017_3.jpg

インスタで8/3までコンテストやっているようです。トレーダージョーズの製品がいかに生活にフィットしているかを書いて応募するようです。賞品は最大500ドルまでのギフトカード。インスタのアカウント持っていませんが、トレーダージョーズがラフィエットに来てくれるよういかに必要か熱く語るためにも作ろうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - トレーダージョーズ ブログトップ