So-net無料ブログ作成
検索選択
トレーダージョーズ ブログトップ
前の10件 | -

トレーダージョーズ50周年 [トレーダージョーズ]

バトンルージュのトレーダージョーズに買い出しに行くと、入り口はいつもと違う雰囲気でした。BBQをやっていたのと、ボールが的に当たると人が水に落ちるアトラクションがありました。なんだろう?と思って中に入ると、どうやら開店して50周年だそうです。

入り口では無料でポップコーンも配布していました。50周年って言ってもこの辺りに進出してきたのはここ2,3年だとは思いますけどね。西海岸ではずいぶんと昔からやっていたんだと感心しました。

それを記念してか、エコバッグが販売していました。

tj_aug2017_1.jpg

50セントだったので、一つ買ってみました。また至るところで50周年を祝っている風景が見えました。日曜日だったからかもしれませんが、今日は特に混雑していました。

tj_aug2017_2.jpg

これを記念してラフィエット市にも進出して欲しいですが、それは無理なお願いでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ユニオンスクエアのトレーダージョーズへ [トレーダージョーズ]

午後4時過ぎまでNYに滞在した後、ルイジアナに戻ってきました。忙しない旅でしたが都会に出て気分転換になりました。また来週から仕事頑張れそうです。

さてマンハッタンに移動して、水分補給のためにまたトレーダージョーズに立ち寄りました。ホテルからほど近い、ユニオン・スクエアの店舗です。

最初目的の店舗かと思ったら、ワインショップでした。失敗。それなのに写真を取ってしまったので掲載しておきます。ルイビルでは店舗とワインショップは別でしたが、ルイジアナでは同じ敷地内にあります。

UnionSq_tj1.jpg

ユニオン・スクエアであることがわかる
UnionSq_tj2.jpg

ワインショップではなく普通の店舗はすぐ横にありました。中に入ってびっくりしたことは夕方5時過ぎだったせいか、ものすごい人の数。さらにびっくりしたのが、レジでチェックアウトするのにものすごい行列だったことです。安いんでしょうね。

入ってすぐ右の壁画。ユニオン・スクエア?
UnionSq_tj3.jpg

ここでの新製品は味のついたスパークリングウォーターでした。以前はレモンやライム味だけだったけど、パイナップルやクランベリー、グループフルーツなど増えています。
UnionSq_tj4.jpg

並んでいる時に撮った写真。ルーズベルト大統領か何かのパロディ?
UnionSq_tj5.jpg

とにかく店舗が狭いのにたくさんのお客さんで行列でした。田舎のTJに慣れると、この行列はちょっとうんざりします。せめてExpress Laneを作って、少数の買い物をする人をもっとはやくさばいて欲しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ブルックリン・NYのトレーダージョーズへ [トレーダージョーズ]

今日からNYに旅行で滞在しています。朝アパートを出て飛行機に乗り、午後にブルックリン地区に着きました。ホテルにチェックイン後飲み物買い出し、と思ったら運良く近くにトレーダージョーズがあったので、ウーロン茶を買いに立ち寄りました。

Trader Joe's @ City Point
445 Gold St., Brooklyn, NY 11201
brooklyntj_map.jpg

記事を読むと今年6月に出来たばかりの店舗のようです。City Pointというビルの一角にありました。

Brooklyn (City Point), NY – Now OPEN!

道路からの建物の撮影
brooklyntj_0.jpg

正面から入るとエスカレーターで地下に行きます
brooklyntj_2.jpg

地下一階を少し歩くとお店に着きました。
brooklyntj_1.jpg

中に入ると以下の絵がお出迎え。ブルックリンにいることを意識させてくれます。当たり前なのかもしれませんが、NYでも商品の値段は一緒なのですね。他の物価を考えた場合、ここでの買い物はすごく安く感じるのではないでしょうか?
brooklyntj_3.jpg

ここにしかない特別な商品がないかな?と探したのですが、それほど見つかりませんでした。ルイジアナでは見たことのなかったものはこちら。

brooklyntj_4.jpg
brooklyntj_5.jpg
brooklyntj_6.jpg

すべて飲みものでした。冷凍食品でもなく地域色があるわけでもないので、ただ新製品で入荷していないだけ、と思いたいです。今回はこれらは買わず、ウーロン茶のみ購入して店を出ました。滞在中ここでは色々と歩かないといけませんから、水分補給は必須です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレーダージョーズのインスタコンテスト [トレーダージョーズ]

久しぶりにバトンルージュのトレーダージョーズになんとなく行ってきました。美味しかったウーロン茶を大量に買いだめしておこうと思っていたのですが、6本しか残っていませんでした。逆に普段は見かけない抹茶があったので、少し買っておきました。

いつものコーヒー試飲コーナーに行って1杯のコーヒーをもらうと、こんな広告が。

スモールロットに惹かる?エクアドルのコーヒー豆
th_july2017_1.jpg

それほどコーヒー通ではないですが、少量生産にひかれて購入することにしました。さて美味しいですかね。

それと地元のコストコで販売されていて大騒ぎしたブルコギですが、考えてみればここでも売っていました。何故か地元のコストコはその販売をもうすぐ販売を終える、と聞いているので代替品があることを確認出来たことは収穫です。

ブルコギ
th_july2017_2.jpg

帰り際にこんな看板も見かけました。

th_july2017_3.jpg

インスタで8/3までコンテストやっているようです。トレーダージョーズの製品がいかに生活にフィットしているかを書いて応募するようです。賞品は最大500ドルまでのギフトカード。インスタのアカウント持っていませんが、トレーダージョーズがラフィエットに来てくれるよういかに必要か熱く語るためにも作ろうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トレジョで見かけたもの [トレーダージョーズ]

先日ニューオリンズに出かけた際、メタリーのトレーダージョーズにも立ち寄りました。そこで見かけたものを報告します。

ランプータン
rambutan.jpg

これって確かアジアの果物だと思いますが、とげとげしくてウニみたいです。ここで売っていたのに気づいたのは初めてじゃないでしょうか。

ポテチ
potatochip.jpg

独立記念日は過ぎていましたが、このような絵があってポテチが販売されていました。

ビール(だと思う)
boat.jpg

ルイジアナだとワニが寝っ転がってビール飲んでます。

ベトナムコーヒーキャラメル
vetcoffee.jpg

これも見たことありませんでした。ベトナムコーヒーということで甘いんでしょうか?買ってみたので味わったら報告します。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ウェストチェイス@ヒューストンのトレーダージョーズへ [トレーダージョーズ]

用があってヒューストンに行ったので、帰り際トレーダージョーズにも立ち寄りました。日本食スーパー「大道」さんからすぐ近くのところですが、初めて行きました。

Trader Joe's
11683 Westheimer Rd, Houston, TX 77077
tjwestheimer0.jpg

モールの一角にあり、郊外のせいか駐車場が十分にあります。アースカラーがテキサスっぽい。
TJhouston1.jpg

中に入るとWestchase店って書いてありました。
TJhouston2.jpg

壁にはいかにもヒューストン、という絵が満載です。
TJhouston3.jpg

このドームは何?コンパックのアリーナ?
TJhouston4.jpg

ずばりNASA、トレーダージョーズのアロハ着た宇宙飛行士
TJhouston5.jpg

今日目についたのは、これ。ルイジアナでは見たことありません。テキサスだけ売っているのか、それとも新製品なのか。レジの人は見たことないから新製品じゃない?と言っていました。
TJhouston6.jpg

あと、これ。Cowboy Barkもテキサスだけじゃないかなぁ。うちの州で見たことない。
TJhouston7.jpg

どちらも買ってみました。さて美味しいでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

チョコレート餅アイスが回収、破棄@トレーダージョーズ [トレーダージョーズ]

いつも通りトレーダージョーズに買い出しに行きました。今日はウーロン茶があったので、買っておきました。今回購入はしませんでしたが、目についたものを。

小籠包?
tjmay1.jpg

カラマリ、美味しそう
tjmay2.jpg

クラブ・ケーキ
tjmay3.jpg

どれも美味しそうです。ただ残念なお知らせが。以前何度も買っていたチョコレート味の餅アイスですが、恐らく販売中止に。成分に書かれていないピーナッツが入っていて、報告された事例はないもののアレルギーを起こす可能性があるため回収、破棄されたようです。

tjmay4.jpg

今まで散々食べてきたから私は問題ないので、代わりに食べてあげたいぐらい。生産工程を見直して申請を通し、チョコ餅アイスが一日も早く市場に戻ってくることを祈るばかりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

先週、トレーダージョーズで見かけたもの [トレーダージョーズ]

先日バトンルージュに寄った、と書きましたが、勿論トレーダージョーズにも寄って買い物してきました。週末で閉店近くだったこともあり、目的のウーロン茶を買うことが出来ませんでした。がっくり。それでもブラブラと商品を眺めてきました。

シシトウ
TJmay1.jpg

今日は久しぶりにシシトウを見かけました。でもちょっと弱ってる?悩んだ末に購入しておきました。

カリフラワーのピザ?3.99ドル。
TJmay2.jpg

新製品のようです。中身まで見ていないのですが、カリフラワーだけのピザって美味しいのでしょうか?すごく健康には良さそうですが。

地元ラフィエットでは相変わらずトレーダージョーズ進出への期待が高く噂が飛び交っていますが、今のところ噂は噂のままです。

Wish List - Development Lafayette
Top 5 Developments Residents Want To See In Lafayette
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シカゴ・リバーノースのトレダージョーズ [トレーダージョーズ]

シカゴ滞在の際、ホテルの近くにトレーダージョーズがあったので便利でした。ホテル内での飲み物や次の日の朝食はここで購入していました。

Trader Joe's River North
44 E Ontario St, Chicago, IL 60611
tjchicago0.jpg

都会なので10時まで開いています。有り難い。
tjchicago4.jpg

店舗としてはそれほど大きくないですが、物は普通に揃っていました。
tjchicago3.jpg

柱にはシカゴの風景が。やっぱりビル群。
tjchicago5.jpg

エコバッグのデザインはこんな感じでした。
tjchicago1.jpg

ここでしか売っていないものとか売り物のタグが独特、というのは発見できなかったのですが、ただただ便利でした。やっぱりラフィエットにも来て欲しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トレジョーで今回見かけたもの [トレーダージョーズ]

久しぶりにバトンルージュまで行き、トレーダージョーズで買い物をしました。3月にも行ってるじゃないか、という指摘は受け付けません。近所にないから、1時間かけて行くたびに「久しぶり」と思えるのです。

いつも通りの試食コーナーに行き、試食。今日はサーモンバーガーにわさびマヨが乗っていました。かなり美味しかったかな。わさびマヨ、ありかも。

さて目についたもの。新製品ではないだろうけど個人的には今まで見かけていない。

青森の黒にんにく、どうやって使うんだろう?
TJapril2017_1.jpg

Spindraft、これって粉末?それともショットで中に入ってるの?
TJapril2017_2.jpg

Cold brewラテアイス5本入り、これは買って食べた。甘くなくて美味しかった
TJapril2017_3.jpg

最後のアイスがヒットだったけど、これって途中で食べるだけでラフィエットに持って帰れないのが残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - トレーダージョーズ ブログトップ