So-net無料ブログ作成

ドジャースが3連勝でリーグ優勝決定戦へ [日常]

最後に死球を与えて70数球で早々と降板したせいかあまり日本でニュースになっていませんが、ダルビッシュが5回を投げきって勝ち投手になり、ドジャースは次のラウンドにコマを進めました。もう少し投げさても良さそうでしたが、ヘッドコーチは今日勝ちに行ったのと、死球で下手にダルビッシュに悪いイメージを残さないようにしたものと思われます。

ダルビッシュの7奪三振の動画


しかしドジャース強いですね。今年はカーショーも連投していませんし、いい間隔で投げています。3連勝で決めたのはドジャースだけなので、おやすみも十分かな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ハリケーン・ネイトの状況@ルイジアナ [日常]

今週末今季3つ目のハリケーン・ネイトが米南部に上陸しました。幸いここラフィエットはルイジアナでも南西部でハリケーンの影響は皆無で、隣町バトンルージュにも今日出かけましたが影響はなかったように思います。ただ何度も訪れたことがあるミシシッピやアラバマのメキシコ湾岸の街は洪水など被害があった模様です。例えば:

Nate downgraded to tropical storm, moves farther inland

ミシシッピ州ビロキシやアラバマ州モービルの動画、カジノが水浸し


ミシシッピにハリケーンが上陸したのは2005年のカトリーナ以来とのことです。今年の2月にもサウスカロライナからの学会後の帰り道にビロキシやガルフポート、パスカグーラなどの街を通りましたが、被災後10数年経って綺麗に戻って安心していた所にまた洪水と心配になります。今回の被害が最小限で、いち早く日常に復帰出来ることを心から願っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ハンバーガーバス@ヒューストン [日常]

先週だったか先々週だったかヒューストン復興のためにそこでお金を落とすべく、出かけてきました。たまたま行った地域で初めて見かけたハンバーガーのお店を紹介します。

Bernie's Burger Bus
ヒューストンに3店舗あるらしいが、私が立ち寄った所はここです。
2200 Yale St #100, Houston, TX 77008
burgerbus0.jpg

ダウンタウンに向かって車を走らせている際、通りかかると「Now Open」と書いてあり立ち寄りました。お店のうらに十分な駐車スペースがあります。

burgerbus.jpg

お店に入ると黄色いスクールバスがお出迎え。ここが台所のようです。
burgerbus3.jpg

サーバーの方に何がオススメか聞き、初めてなので一番普通なチーズバーガー「The principal」とフレンチフライを注文しました。

burgerbus2.jpg

このお店、元々はフードトラックから始めたようです。評判が良かったのでしょうか?フレンチフライは伝統的なポテトという味、チーズバーガーも焼き加減(ミディアムにしました)といい塩加減といいちょうど良く、美味しくいただけました。どこか懐かしさを感じる正統派の味でした。

お店のコンセプトのせいか子供がたくさん居ましたが、夜はアルコールを出すようで大人も普通に楽しめる所です。インスタ映えもするので、お薦めです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog