So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

赤いきつねと緑のたぬき、食べるか悩む [日常]

大晦日ですが、論文の査読をしています。感謝祭の時もそうですが、クリスマスからこの時期にかけてまた今年も査読の招待がありました。以前にも書きましたが、何故か休みの時期に私に査読が回ってきます。ただの被害妄想なのか、周りの人も一緒なのか、ぜひ一度聞きたいものです。

昨日行ったヒューストンの日本食食材店でカップラーメンを買ってきました。

toshikosisoba.jpg

真ん中左にあるシーフードとカレーラーメンを買ったことは言うまでもありません。日本の味、ということですから。さらに赤いきつねと緑のたぬきも購入しました。年越しにこれらを食べようかなと思ったからです。ただ日本で目にしている値段より高いことに驚く人もいるかも知れませんが、これらは輸入品のため致し方ないことです。むしろSaleとあるように普段よりお安くなっていました。

さて今日それをいざ食べる、となるとやっぱりもったいなくなってきました。悩んだ挙句、乾麺をゆでて普通にお蕎麦を頂きました。赤いきつねや緑のたぬきはもっと自分にご褒美を上げられるときに食べようかと思います。ここでは、そして下っ端の大学教員にとっては悲しいですがたかがカップラーメン、されど日本のカップラーメンなのです。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。