So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

スカイプでコンタクト先のステイタスが見えない時の対処 [備忘録]

風邪もしくはインフルでひどい目にあいましたが、4日目の今日になって薬の投与下ながら熱が落ち着き、ようやく起き上がれる時間が増えました。頭痛は残っていますがようやく日常に戻れそうです。

さて昨年買ったパソコンですが、初めてスカイプを使ってみようとしました。Win 10では標準でついているだろうと思い、スカイプと打って起動させると確かに起動できログインしました。しかし新しい画面を見てびっくり、オンラインとか取り込み中とかコンタクト先の状況が全くわからないじゃないですか?これは非常に不便です。

ネットで調べてみました。ちょっと前のアップデートでこうなったようです。マイクロソフトに買収されるとソフトはろくなことがありません。どうすればいいんだろう?とスカイプのホームページに行ったら自分で解決法を見つけることができました。

Use one Skype account across all your devices…

ここで「Get classic Skype」をダウンロードしてインストールするだけです。こちらでログインすれば今まで通り相手の状況がわかります。なんてないことですが、ちょっと検索しただけでは見つからなかったので、備忘録ということで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog