So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
トレーダージョーズ ブログトップ
前の10件 | -

最近見つけた新しいもの@トレジョ [トレーダージョーズ]

7月も半ばを超えましたがお給料はでないのに相変わらず毎日オフィスに出向き、忙しく過ごしています。9ヶ月雇用のため3ヶ月はオフのはずなのですが、休めるわけありません。せめて10ヶ月契約にしてグラント持ってる、持っていないにも関わらず夏の1ヶ月を保証してくれる制度なんてないんですかね。

さて今日は前回トレーダージョーズに寄った時見つけた(自分にとって)新しいもの。一つめ、新しい調味料を見かけました。

南アフリカのシーズニングとスモークされた恐らく胡椒
TJ_newiterm.jpg

New Itemとなっているから新製品なんでしょう。BBQとかやってお肉を豪快に食べる生活をする人には重宝するかも知れませんが、私の食生活にどう使うかはちょっとピントきません。

2つめ、実は私の好物です。

オリーブ
TJ_newiterm2.jpg

お酒飲めないのですが、オリーブつまみながら炭酸水とかお茶飲むのが好きなんです。ただ塩っぱいので食べ過ぎないようにしなくてはならないのですが、これなら大丈夫かな?実際買って食べてみましたがおいしく、思ったより量が入っていて嬉しかったです。でもこれでも全部食べてはいけないのかも知れません。

実際は大きい瓶で買って小分けすればいいだけの話なのですが、こういう商売の仕方やっぱりトレジョは上手だと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ミネソタ・ブルーミントンのトレーダージョーズに寄った [トレーダージョーズ]

今日はめぼしい話がないので、先週行ったミネアポリスの思い出話。

たまたまですが高校時に部活で一緒だった後輩がミネソタ州に駐在員でいたので(25年ぶりぐらいに)再会でき、翌日空港に戻る途中トレーダージョーズに寄ってもらいました。おそらく空港から一番近いBloomington にある店舗です。ブルーミントンと聞くとインディアナのそれを思い出してしまいますが、ミネソタ州です。

トレーダージョーズ・ミネソタ・ブルーミントン店
4270 W 78th St, Bloomington, MN 55435
TJ_MN0.jpg

やっぱり看板がお出迎え
TJ_MN1.jpg

あまり時間がなかったのですが、特にミネソタ特有のものを見つける事ができませんでした。何かあったんでしょうか?

記念にいつものエコバッグを購入しました。ミネソタ州のはこんな感じです。
TJ_MN2.jpg

さらについでにモール・オブ・アメリカにも立ち寄ってくれました。全米一大きいモールであることは知っていましたが、確かに大きかったです。

中に遊園地があった!
TJ_MN3.jpg

友人いわく「冬にはここに歩きに来る」とのこと。確かに雪で外が閉鎖されれば、こういうところでしか歩けませんね。

せっかくなので日本食の昼食を取りました。Masu Sushi & Robataというところでした。彼の話によるとデルタ航空の太平洋便の機内食を監修しているとか。ミネアポリスは羽田へ直行便があるそうで、羨ましい限りです。

Masu Sushi & Robata
344 South Avenue, Bloomington, MN 55425

カロリー高そうで体重維持には自爆メニューかと思いましたが、カレーカツ丼を注文してしまいました。

TJ_MN4.jpg

とても美味しかったですが、帰ってきた今、ほぼ毎日運動することになっています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレダージョーズ4月の新製品 [トレーダージョーズ]

先日ヒューストンに買い出しをした際に、お約束でトレーダー・ジョーズにも寄りました。するとたくさんの「New Item」の札がついていた商品を見つけたので、備忘録がてら紹介します。

Falafel mix
TJ_April2018_1.jpg

ひよこ豆のコロッケ、ということでしょうか?余り食べたことはないのですが、美味しそう。

Moonlight & Roses
TJ_April2018_2.jpg

美味しそうなワイン、ですかね。飲めないんですけど。

Mango
TJ_April2018_3.jpg

何も味付けをしていないマンゴ、これは買って帰りのドライブのお供にしました。美味しかったです。

Dish Soap
TJ_April2018_4.jpg

実はうち、トレジョのディッシュソープを今までも利用してきました。今回買ったけどまだ使ってないので、使い次第コメントを残します。

Thai Green Curry Simmer Sauce
TJ_April2018_5.jpg

グリーンカレーのソースです。一人の時はよく家で作っていましたが、最近はご無沙汰。近くのアジア食品店でも本場のグリーンカレーソースの缶詰を買うことが出来るので、これを利用するまではないかな。美味しいのなら検討しますが。

Giardiniera
TJ_April2018_6.jpg

ちょっぴり辛く漬けた野菜、とのことです。実はピクルスやオリーブも含め私はこういう類のものをちびちび食べるのが好きなんです。今回は購入しませんでしたが、ぜひとも挑戦してみたい一品。

これ以外でもヒューストンでは新製品を見かけました。普段行くバトンルージュより新製品が多い気がします。それとも同じなんでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレジョにあった濃厚ラテ [トレーダージョーズ]

先日トレーダージョーズに寄ると、冷蔵装置があるコーナーに面白そうな商品を見つけました。

LA COLOMBE TRIPLE DRAFT LATTE

ネットで他でも売っているらしいですが、何故かトレーダージョーズで売られている$2.29が圧倒的に安い。さらに冷やされているからお得です。ラフィエットまでの帰路のお供に買って飲んでみました。

TJcoffee.jpg

ラテなのとアメリカで発売、ということで最初の口当たりは甘いです。しかし後味はというとそれなりの苦さを通じてコーヒーらしさと感じました。この缶でコーヒー2杯半分、ということで全体的に他のコーヒーに比べて味の強さ、苦さが際立っていると思います。ミルクはここまで入れなくてはいいかな、という感じはしますが、濃厚なコーヒーの味は日本人好みのはず。これショート缶ならジョージアの製品だとイメージ的には「ジョージアエメラルドマウンテンブレンド」ですかね。

ともあれ、ネットで取り寄せるよりも、店頭で買ったほうが安く冷えているという点、及び日本の缶コーヒーをアメリカで思い出させてくれる、という点で少し高いけどこの製品はお買い得と感じました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレジョで最近見かけた目新しいもの [トレーダージョーズ]

今晩は普通に授業をしましたが、先週マルディグラの休日があったせいですごい久しぶりに授業した感じになりました。生徒もきっと忘れているので、結局は何をやったか復習から入ることになります。これってかなり無駄ですよね?

さて先週行ったトレーダージョーズで、いくつか目新しいものを見つけたので備忘録ために記しておきます。

1つ目、インドネシア産のコーヒー

tj_feb2018.jpg

インドネシアがコーヒーの産地であることは知っていましたが、飲んだことってあるんでしょうか?スモールバッチという消費者の心をくすぐる売り方です。

2つ目、ジンバブエ産のコーヒー

tj_feb2018-2.jpg

ジンバブエ産のコーヒーも飲んだことって記憶にありません。値札の説明では香りが豊か、とあるのですが、他とどう違うかもっと教えてほしいかな。

3つ目、ローズオイルのハンドクリーム

tj_feb2018-3.jpg

新製品だそうです。肌に浸透するだけでなく匂いもいいのでしょうか?女性向けだと思うので、自分がお世話になることはなさそうです。

それにしても上の2つのコーヒー、購入する前に試飲させてもらえると嬉しいですね。スモールバッチにしては約9ドルなので買って試せ、とも言えなくないですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ヒューストンのトレージョー@メモリアル店 [トレーダージョーズ]

ちょっと前に行ったのですが、写真が残っていたので紹介を。ヒューストンに買い出しに行ったとき、トレーダージョーズのメモリアル店に久しぶりに立ち寄りました。日本食の大道さんに行く途中にあるところで閑静な住宅街にあります。

Trader Joe's
1440 S Voss Rd, Houston, TX 77057

tjmemorial1.jpg

写真を見るとクリスマス前のものを一生懸命取ったみたいです。

クッキー缶、Jingle Jangle
tjmemorial4.jpg

チョコレート・バー
tjmemorial2.jpg

テキサスらしい色々なジャーキー
tjmemorial3.jpg

場所がいいのか、この店舗は敷地にも余裕があって買い物しやすいです。レジも多いですし。また’目の前にホールフーズ、すぐ近くにKrogerがあり、買い物には便利なところです。こんな所に住んでみたいかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレーダージョーズ季節もの、その2 [トレーダージョーズ]

先週行ったバトンルージュのトレーダージョーズで紹介しきれていない季節の商品があったので、ここに載せておきます。今日はひたすら採点に追われ、特筆することないのです。

トリュフ入り塩
tjdec2017-1.jpg

トリュフ入りハチミツマスタード
tjdec2017-2.jpg

世の中トリュフ入りが流行りなんでしょうか。いくつもの商品を見かけます。

メープルとピーカンナッツのバー
tjdec2017-3.jpg

結構歯ごたえがありそうです。

今回買ってみたのはトリュフ入り塩、でした。なんか料理がおいしくなりそうなので。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

季節のもの@トレーダージョーズ [トレーダージョーズ]

週末バトンルージュに行った際、トレーダージョーズで買い出しをしました。今回見かけたもので写真をとったのは以下の通り。店内はクリスマスの商品で溢れていました。

白トリュフのポテチ
tjdec2017-1.jpg

白トリュフが入っているだけでポテトチップスも美味しそう。

セーロン茶
tjdec2017-2.jpg

クリスマスのプレゼントでお茶の詰め合わせを贈る人もいるんでしょうか。トレーダージョーズで買えるセーロンティーって味はどうなんでしょう?

ジンジャーブレッドのお家
tjdec2017-3.jpg

子供向けの定番ですよね。その下の商品はやっぱり定番の醜い?セーターのクッキーだそうです。そう言えばUgly Sweaterって持っていないな。安い時に買っておこう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレジョの新しいエコバッグ [トレーダージョーズ]

夕方買い出しにトレーダージョーズに立ち寄りました。いつものウーロン茶やヨーグルトを買って帰ろうとレジに並ぶと、新しいものが目につきました。

新しいトレジョのエコバッグ
bag1.jpg
bag2.jpg

別に隠し撮りしたわけではないのですが、ピントがあっていません(笑)。今回は買っていないのでコンセプトはわかりませんが、地名が入っていなさそうなのでグローバルな商品なんでしょうか?フクロウがモチーフだから、クリスマスですかね?下の絵はさるにも見えますが。

もうすでにエコバッグたくさん持っているので、買うかどうか迷う一品です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トレーダージョーズで日本製のゆず胡椒、醤油 [トレーダージョーズ]

毎度のごとく、週末バトンルージュのトレーダージョーズに買い出しにでかけました。最近は「なんとなく」とぐらいの気持ちで立ち寄っています。いつものウーロン茶や抹茶を買っていると、他のものが目につきました。

1つ目:Yuzu hot sauce(ゆず胡椒)
yuzu.jpg

ゆずはすぐにわかったんですが、"hot"とは何かと思い後ろを見たら胡椒のようです。しかもMade in Japanと書いてありました。どこが産地かわかりませんが、本当に柚子胡椒なら試してみる価値はあるかなと思います。

2つ目:Soy sauce(醤油)
shoyu.jpg

こちらでもキッコーマンを始めある程度日本の醤油が手に入るので今まで手にとって見たこともなかったのですが、これもよくみたらMade in Japanとなっていました。減塩と書いてあるところが気になるところです。私の場合、少しぐらい早く死んでもいいから普通の醤油で食事をしたいのが本音です。減塩の醤油は残念ながら私の口に合いません。

それでも両方とも試してみたらまたレポートしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - トレーダージョーズ ブログトップ